2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇19:2

天は神の栄光を物語り 大空は御手の業を示す。詩編 19:2 新共同訳 心がふさぐ時は、空を見上げてはどうでしょうか。そこには神様の御手の業が示されています。この世界を造られた神様の偉大さと大きさに心が向くとき、きっと心が軽くなるかもしれません。

ヘブライ10:24-25

互いに愛と善行に励むように心がけ、 ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、むしろ励まし合いましょう。かの日が近づいているのをあなたがたは知っているのですから、ますます励まし合おうではありませんか。ヘブライ人への手紙 10:24‭-‬25 新共同訳

ローマ5:3-5 苦難の中にある希望

そればかりでなく、苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、 忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。 希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれて…

ヨハネ1:29

その翌日、ヨハネは、自分の方へイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の小羊だ。ヨハネによる福音書 1:29 新共同訳 イエス・キリストこそ、世の罪を取り除く神の子羊。彼を信じることにより人は永遠の命を得ます。神はその一人子をお…

ローマ10:13

「主の名を呼び求める者はだれでも救われる」のです。ローマの信徒への手紙 10:13 新共同訳 主の名を呼び求める人がどんな人であれ、主はその人の手を取り助け出す。神様にはえこひいきや不正はない。

マタイ28:6

あの方は、ここにはおられない。かねて言われていたとおり、復活なさったのだ。さあ、遺体の置いてあった場所を見なさい。マタイによる福音書 28:6 新共同訳 主イエス・キリストは復活された。だから、キリストを信じるも復活する。十字架と復活、これこそ私…

ペトロ第一4:16

しかし、キリスト者として苦しみを受けるのなら、決して恥じてはなりません。むしろ、キリスト者の名で呼ばれることで、神をあがめなさい。ペトロの手紙一 4:16 新共同訳

フィリピ2:7-8

かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。フィリピの信徒への手紙 2:7‭-‬8 新共同訳 私達人間はどうしても自分が高くなる事を求め、自分…

詩篇4:9

平和のうちに身を横たえ、わたしは眠ります。 主よ、あなただけが、確かに わたしをここに住まわせてくださるのです。詩編 4:9 新共同訳 イエス・キリストのうちに安らぐ時に、人生の心配はなくなり、本当に心が休まります。

ガラテヤ5:22-23

これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、 柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。ガラテヤの信徒への手紙 5:22‭-‬23 新共同訳

ローマ5:8

しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました。ローマの信徒への手紙 5:8 新共同訳 神様の愛は、愛のない罪人のためにいのちを投げ出す愛。私の愛はその愛…

大きな愛

この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜も口ずさみ、そこに書かれていることをすべて忠実に守りなさい。そうすれば、あなたは、その行く先々で栄え、成功する。ヨシュア記 1:8 新共同訳 聖書メインメッセージは、イエス・キリストによる救いです…

詩篇27:4

ひとつのことを主に願い、それだけを求めよう。 命のある限り、主の家に宿り 主を仰ぎ望んで喜びを得 その宮で朝を迎えることを。詩編 27:4 新共同訳