2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エペソ1:7

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。 エペソ人への手紙 1:7 口語訳

箴言18:24

世には友らしい見せかけの友がある、 しかし兄弟よりもたのもしい友もある。箴言 18:24 口語訳 イエスキリストはまことの友です。このお方を信じ仰いで歩んでいきましょう。

ヘブル12:2

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。ヘブル人への手紙 12:2 口語訳 私達の身代わりに十字…

ヨハネ8:31-32

イエスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、「もしわたしの言葉のうちにとどまっておるなら、あなたがたは、ほんとうにわたしの弟子なのである。 また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。 ヨハネによる福音書 8:31…

ヨエル2:12-13

主は言われる、 「今からでも、あなたがたは心をつくし、 断食と嘆きと、悲しみとをもってわたしに帰れ。 あなたがたは衣服ではなく、心を裂け」。 あなたがたの神、主に帰れ。 主は恵みあり、あわれみあり、 怒ることがおそく、いつくしみが豊かで、 災を思…

詩篇51:11-12

わたしをみ前から捨てないでください。 あなたの聖なる霊をわたしから取らないでください。 あなたの救の喜びをわたしに返し、 自由の霊をもって、わたしをささえてください。詩篇 51:11‭-‬12 口語訳

マタイ10:16

わたしがあなたがたをつかわすのは、羊をおおかみの中に送るようなものである。だから、へびのように賢く、はとのように素直であれ。マタイによる福音書 10:16 口語訳

ガラテヤ5:16

わたしは命じる、御霊によって歩きなさい。そうすれば、決して肉の欲を満たすことはない。ガラテヤ人への手紙 5:16 口語訳

エレミヤ31:25

わたしが疲れた魂を飽き足らせ、すべて悩んでいる魂を慰めるからである」。エレミヤ書 31:25 口語訳 神様はその元に行く人を慰め、癒やしてくださいます。主を呼び求めてみてください。必ず、助けてくださいます。

詩篇139:23-24

神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、 わたしを試みて、わがもろもろの思いを 知ってください。 わたしに悪しき道のあるかないかを見て、 わたしをとこしえの道に導いてください。 詩篇 139:23‭-‬24 口語訳

ローマ12:10

兄弟の愛をもって互にいつくしみ、進んで互に尊敬し合いなさい。ローマ人への手紙 12:10 口語訳

箴言16:3

あなたのなすべき事を主にゆだねよ、 そうすれば、あなたの計るところは必ず成る。箴言 16:3 口語訳 物事を神様に委ねて手放す事は、実はとても難しいのではないでしょうか?どうしても私達は問題や課題、様々なことを自分の手で固く握りしめてしまいます。…

詩篇139:10

あなたのみ手はその所でわたしを導き、 あなたの右のみ手はわたしをささえられます。詩篇 139:10 口語訳 神様の道はよく私達の思い描く理想の道とは異なるので、私達はよく残念がったり苦しんだり悲しんだりするのですが、後で思い返すと、たしかにその道が…

ユダの手紙1:20-21

しかし、愛する者たちよ。あなたがたは、最も神聖な信仰の上に自らを築き上げ、聖霊によって祈り、 神の愛の中に自らを保ち、永遠のいのちを目あてとして、わたしたちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。ユダの手紙 1:20‭-‬21 口語訳

エペソ4:29

悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。エペソ人への手紙 4:29 口語訳

ヘブル4:12

というのは、神の言は生きていて、力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、心の思いと志とを見分けることができる。ヘブル人への手紙 4:12 口語訳 神様の言葉は世界を創造された力をもつ言葉です。…

ローマ5:3-5

それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、 忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。 そして、希望は失望に終ることはない。なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、神の愛がわ…

ヨハネ10:10

盗人が来るのは、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするためにほかならない。わたしがきたのは、羊に命を得させ、豊かに得させるためである。ヨハネによる福音書 10:10 口語訳 イエス様は、私達人間に命を得させ、豊かに得させるためにこの世にきてくださいま…

箴言29:25

人を恐れると、わなに陥る、 主に信頼する者は安らかである。箴言 29:25 口語訳 本当に恐れるべきお方は神様です。どうか、このお方のみを恐れて歩んでいけますように。

第一コリント15:58

だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。 コリント人への第一の手紙 15:58 口語訳 主にある労苦が無駄にな…

ヤコブ1:2-3

わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。ヤコブの手紙 1:2‭-‬3 口語訳

詩篇40:1-2

わたしは耐え忍んで主を待ち望んだ。 主は耳を傾けて、わたしの叫びを聞かれた。 主はわたしを滅びの穴から、泥の沼から引きあげて、 わたしの足を岩の上におき、 わたしの歩みをたしかにされた。詩篇 40:1‭-‬2 口語訳