2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇4:8

わたしは安らかに伏し、また眠ります。 主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、 ただあなただけです。詩篇 4:8 口語訳 この世の様々なことは私達の心を一時的にはみたしますが、すぐまた心は乾いてきます。人の心を本当に満たし、安らかにしてくださ…

ガラテヤ2:20

生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。ガラ…

詩篇27:4

わたしは一つの事を主に願った、 わたしはそれを求める。 わたしの生きるかぎり、主の家に住んで、 主のうるわしきを見、その宮で尋ねきわめることを。 詩篇 27:4 口語訳 人生に本当に必要な事は実はただ一つ。 イエスキリストを信じ、神様を知る事。

ヨハネ1:14

そして言は肉体となり、わたしたちのうちに宿った。わたしたちはその栄光を見た。それは父のひとり子としての栄光であって、めぐみとまこととに満ちていた。ヨハネによる福音書 1:14 口語訳 言とはイエスキリストのことであり、キリストの受肉のことをいって…

詩篇3:3

しかし主よ、あなたはわたしを囲む盾、わが栄え、 わたしの頭を、もたげてくださるかたです。詩篇 3:3 口語訳

第二コリント9:6

わたしの考えはこうである。少ししかまかない者は、少ししか刈り取らず、豊かにまく者は、豊かに刈り取ることになる。コリント人への第二の手紙 9:6 口語訳

第一ペテロ5:8-9

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。 この悪魔にむかい、信仰にかたく立って、抵抗しなさい。あなたがたのよく知っているとおり、全世界にいるあなたがたの兄…

歴代誌16:34

主に感謝せよ、主は恵みふかく、 そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。歴代誌上 16:34 口語訳

第二テサロニケ3:3

しかし、主は真実なかたであるから、あなたがたを強め、悪しき者から守って下さるであろう。テサロニケ人への第二の手紙 3:3 口語訳

テトス2:11-13

すべての人を救う神の恵みが現れた。 そして、わたしたちを導き、不信心とこの世の情欲とを捨てて、慎み深く、正しく、信心深くこの世で生活し、 祝福に満ちた望み、すなわち、大いなる神、わたしたちの救主キリスト・イエスの栄光の出現を待ち望むようにと…

詩篇24:1

地と、それに満ちるもの、 世界と、そのなかに住む者とは主のものである。詩篇 24:1 口語訳

ヨハネ11:25-26

イエスは彼女に言われた、「わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる。 また、生きていて、わたしを信じる者は、いつまでも死なない。あなたはこれを信じるか」。 ヨハネによる福音書 11:25‭-‬26 口語訳

ヨハネ14:6

イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。ヨハネによる福音書 14:6 口語訳 イエスキリストを信じる以外に救われる道はありません。

ヨハネ15:4-5

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。 わたしはぶどうの…

ヨハネ8:12

イエスは、また人々に語ってこう言われた、「わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、やみのうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう」。ヨハネによる福音書 8:12 口語訳

ヨハネ6:35

イエスは彼らに言われた、「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決してかわくことがない。ヨハネによる福音書 6:35 口語訳

ヨハネ10:11

わたしはよい羊飼である。よい羊飼は、羊のために命を捨てる。ヨハネによる福音書 10:11 口語訳 ここでのわたし=イエスキリスト、羊=人間です。 神の御子イエスキリストは私達人間を、罪と罪がもたらす悲惨(永遠の滅び)から救うために十字架にかかられまし…

マルコ16:6

するとこの若者は言った、「驚くことはない。あなたがたは十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのであろうが、イエスはよみがえって、ここにはおられない。ごらんなさい、ここがお納めした場所である。マルコによる福音書 16:6 口語訳 イエスキリス…

詩篇16:9-10

このゆえに、わたしの心は楽しみ、わたしの魂は喜ぶ。 わたしの身もまた安らかである。 あなたはわたしを陰府に捨ておかれず、 あなたの聖者に墓を見させられないからである。詩篇 16:9‭-‬10 口語訳 死に打ち勝った方、イエスキリストにこそ、確かな救いがあ…

イザヤ53:5

しかし彼はわれわれのとがのために傷つけられ、 われわれの不義のために砕かれたのだ。 彼はみずから懲らしめをうけて、 われわれに平安を与え、 その打たれた傷によって、 われわれはいやされたのだ。イザヤ書 53:5 口語訳 彼=メシア(イエスキリスト)のこ…

第一コリント10:31

だから、飲むにも食べるにも、また何事をするにも、すべて神の栄光のためにすべきである。コリント人への第一の手紙 10:31 口語訳

マタイ21:21

イエスは答えて言われた、「よく聞いておくがよい。もしあなたがたが信じて疑わないならば、このいちじくにあったようなことが、できるばかりでなく、この山にむかって、動き出して海の中にはいれと言っても、そのとおりになるであろう。マタイによる福音書 …