2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言13:6

正義は道をまっすぐ歩む者を守り、 罪は悪しき者を倒す。箴言 13:6 口語訳 罪はその時はよくても、後で取り返しがつかないほど大きな代償を払わなければなりません。イエス・キリストはその代償をいのちをもって私達の代わりに払ってくださいました。

ヨハネ15:13

人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。ヨハネによる福音書 15:13 口語訳 主は私達のために命を捨て、その大きな愛を示してくださいました。

マタイ5:3

「こころの貧しい人たちは、さいわいである、 天国は彼らのものである。 マタイによる福音書 5:3 口語訳 神様にしかより頼めない人は幸せです。神様はそのような人を助け出されるからです。

コロサイ4:6

いつも、塩で味つけられた、やさしい言葉を使いなさい。そうすれば、ひとりびとりに対してどう答えるべきか、わかるであろう。 コロサイ人への手紙 4:6 口語訳 愛のある言葉によって人は勇気づけられ立ち上がる事ができます。聖書は神様からの、そんな真実の…

ピリピ4:19

わたしの神は、ご自身の栄光の富の中から、あなたがたのいっさいの必要を、キリスト・イエスにあって満たして下さるであろう。ピリピ人への手紙 4:19 口語訳 神様がイエス・キリストにあって全ての必要を満たしてくださる。だから、心配せずに神様に信頼して…

ローマ8:1

こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがない。ローマ人への手紙 8:1 口語訳 人間には罪があるので、どんなに努力して頑張っても神様の前に立てません。人は自分で自分を救えません。イエス・キリストを信じることによってのみ…

マタイ6:25

それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことで思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるではないか。マタイによる福音書 6:25 口語訳 人間は目に…

ヨハネ15:2

わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。ヨハネによる福音書 15:2 口語訳

箴言18:21

死も生も舌の力に支配される。 舌を愛する者はその実りを食らう。箴言 序 18:21 新共同訳

第一テモテ2:5

神は唯一であり、神と人との間の仲介者も、人であるキリスト・イエスただおひとりなのです。 テモテへの手紙一 2:5 新共同訳 イエス・キリストを通してでなければ、人は決して救われません。 人はイエス・キリストなしで救われるほど、聖くも正しくもないか…

詩篇37:4

主に自らをゆだねよ 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。詩編 37:4 新共同訳 自分で自分の人生を握りしめていると、自分の人生を生きられない。神様に自分の人生を手放し明け渡すと、自分の人生を生きられる。人は神様と共に歩むように本来造られたの…