2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇145:18

すべて主を呼ぶ者、誠をもって主を呼ぶ者に 主は近いのです。詩篇 145:18 口語訳 主は心からの祈りの言葉を聞かれます。キリストにあって、人は心から神様に祈れます。 主よ、慰めが必要な人たちにあなたの御顔を向けてあわれんでだください。

ピリピ2:3

何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、フィリピの信徒への手紙 2:3 新共同訳 キリストにあって、自分のプライドなど捨てて歩めますように。

詩篇23:4

死の陰の谷を行くときも わたしは災いを恐れない。 あなたがわたしと共にいてくださる。 あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。 詩編 23:4 新共同訳 全知全能の神様が共にいてくださる。これほど心強い事はあるでしょうか?目に見える事に心が揺…

テサロニケ第一5:17

絶えず祈りなさい。テサロニケの信徒への手紙一 5:17 新共同訳

第二ペトロ3:9

ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。 ペトロの手紙二 3:9 新共同訳

エフェソ6:12

わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。エフェソの信徒への手紙 6:12 新共同訳 人ではなく悪を憎み、人は愛することができますように。

第1ペトロ3:15

心の中でキリストを主とあがめなさい。あなたがたの抱いている希望について説明を要求する人には、いつでも弁明できるように備えていなさい。ペトロの手紙一 3:15 新共同訳 神にあって備えをしっかりできますように。

マタイ6:7-8

また、あなたがたが祈るときは、異邦人のようにくどくどと述べてはならない。異邦人は、言葉数が多ければ、聞き入れられると思い込んでいる。 彼らのまねをしてはならない。あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。マタイによ…

コリント第13:16

あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。コリントの信徒への手紙一 3:16 新共同訳 今週もまた主を讃えつつ人々が主に守られ歩めますように。

第一コリント15:57

わたしたちの主イエス・キリストによってわたしたちに勝利を賜る神に、感謝しよう。 コリントの信徒への手紙一 15:57 新共同訳 私達の勝利はイエス・キリストによって神から賜われるもの。私達の力ではありません。 栄光も力も唯一まことの神様のもの。私達…

ルカ1:37

神にできないことは何一つない。」ルカによる福音書 1:37 新共同訳 神様にとって不可能なことは何一つありません。どんな罪人でも、どんなに神様から離れて堕落している人間でも、救うことができます。イエス・キリストを信じること、これだけで人は救われま…

詩篇105:1

主に感謝をささげて御名を呼べ。 諸国の民に御業を示せ。詩編 105:1 新共同訳 一番に感謝をささげるべきお方は創造主なる唯一の神様。このお方に感謝しよう。

コヘレト12:13

すべてに耳を傾けて得た結論。 「神を畏れ、その戒めを守れ。」 これこそ、人間のすべて。コヘレトの言葉 12:13 新共同訳 神様から非常に豊かな知恵や財産を得て、多くを探求したコヘレトの結論は、神を畏れ、その戒めを守ることが人間の全てということでし…

あなたのみむねを行うことを教えてください。 あなたはわが神です。 恵みふかい、みたまをもって わたしを平らかな道に導いてください。詩篇 143:10 口語訳

ルカ6:35

しかし、あなたがたは、敵を愛し、人によくしてやり、また何も当てにしないで貸してやれ。そうすれば受ける報いは大きく、あなたがたはいと高き者の子となるであろう。いと高き者は、恩を知らぬ者にも悪人にも、なさけ深いからである。ルカによる福音書 6:35…

箴言11:24

施し散らして、なお富を増す人があり、 与えるべきものを惜しんで、 かえって貧しくなる者がある。箴言 11:24 口語訳

ガラテヤ5:13

兄弟たち、あなたがたは、自由を得るために召し出されたのです。ただ、この自由を、肉に罪を犯させる機会とせずに、愛によって互いに仕えなさい。 ガラテヤの信徒への手紙 5:13 新共同訳 キリストによって与えられた自由を愛によって仕えるために用いること…

マタイ20:28

人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのと同じように。」マタイによる福音書 20:28 新共同訳 主イエス・キリストのように、人々に仕えていけますように。