2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタイ19:26

イエスは彼らを見つめて言われた、「人にはそれはできないが、神にはなんでもできない事はない」。マタイによる福音書 19:26 口語訳 全能の神様には不可能はありません。そしてこのお方は愛なるお方です。安心して信頼し、委ねて歩んでいきましょう。

イザヤ41:10

恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。 驚いてはならない、わたしはあなたの神である。 わたしはあなたを強くし、あなたを助け、 わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。イザヤ書 41:10 口語訳

エペソ6:11

悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。エペソ人への手紙 6:11 口語訳 主は悪魔に対して、怖がり逃げるのではなく、神の武具で身を固めて恐れず立ち向かうように言っておられます。悪魔は神様の許容された範囲でしか何もできません…

ピリピ4:19

わたしの神は、ご自身の栄光の富の中から、あなたがたのいっさいの必要を、キリスト・イエスにあって満たして下さるであろう。ピリピ人への手紙 4:19 口語訳

第一コリント10:13

あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。コリント人への第一の手紙 10:13 口語訳…

詩篇19:14

わが岩、わがあがないぬしなる主よ、 どうか、わたしの口の言葉と、心の思いが あなたの前に喜ばれますように。 詩篇 19:14 口語訳

歴代誌上29:11

主よ、大いなることと、力と、栄光と、勝利と、威光とはあなたのものです。天にあるもの、地にあるものも皆あなたのものです。主よ、国もまたあなたのものです。あなたは万有のかしらとして、あがめられます。歴代誌上 29:11 口語訳 全ては神様のもの。私達…

ヤコブ4:7

そういうわけだから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。ヤコブの手紙 4:7 口語訳

詩篇18:2

主はわが岩、わが城、わたしを救う者、 わが神、わが寄り頼む岩、 わが盾、わが救の角、わが高きやぐらです。詩篇 18:2 口語訳 自分自身ではなく、創造者なる唯一の神様を我が岩、我が盾と心から言える人は幸いです。

第一ヨハネ5:14

わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。ヨハネの第一の手紙 5:14 口語訳 唯一で全能なる神様は私達に最善の事をなしてくださ…

ヘブル12:14

すべての人と相和し、また、自らきよくなるように努めなさい。きよくならなければ、だれも主を見ることはできない。ヘブル人への手紙 12:14 口語訳 人はきよい造り主なる唯一の神のまえに、そのままではたつことができません。原罪があるからです。神の前に…

マタイ5:43-44

『隣り人を愛し、敵を憎め』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。 しかし、わたしはあなたがたに言う。敵を愛し、迫害する者のために祈れ。マタイによる福音書 5:43‭-‬44 口語訳

ハバクク2:14

海が水でおおわれているように、 地は主の栄光の知識で満たされるからである。ハバクク書 2:14 口語訳

ローマ3:25

神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。それは神の義を示すためであった。ローマ人への手紙 3:25 口語訳

ヨハネ4:9

神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである。ヨハネの第一の手紙 4:9 口語訳 アーメン

ヨハネ13:34

わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 ヨハネによる福音書 13:34 口語訳 主は愛し合うことを私達に求めておられます。求めておられるだけでなく、主イエ…

マタイ6:34

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。 マタイによる福音書 6:34 口語訳 今日の労苦は今日で十分。明日の労苦は明日になったら受ければよい。まだ見ぬ明日は思い…

エレミヤ29:11

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。エレミヤ書 29:11 口語訳 主は私達に将…

箴言3:5-6

心をつくして主に信頼せよ、 自分の知識にたよってはならない。 すべての道で主を認めよ、 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。 箴言 3:5‭-‬6 口語訳 人の歩む道がまっすぐになるには、心を尽くして主に信頼し全ての道で主を認めることです。主…

第二コリント5:17

だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。コリント人への第二の手紙 5:17 口語訳 イエスキリストを信じることで、人は新しく生まれ変わります。そして、決して消えること…