2023-01-01から1年間の記事一覧

詩篇103:19

‭詩篇‬ ‭103:19‬ ‭ 主はその玉座を天に堅くすえられ、そのまつりごとはすべての物を統べ治める。

イザヤ9:6

‭イザヤ書‬ ‭9:6‬ ‭ ‬ [6] ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。

詩篇28:7

‭詩篇‬ ‭28:7‬ ‭ [7] 主はわが力、わが盾。わたしの心は主に寄り頼む。わたしは助けを得たので、わたしの心は大いに喜び、歌をもって主をほめたたえる。

コロサイ3:17

‭コロサイ人への手紙‬ ‭3:17‬ ‭ ‬ [17] そして、あなたのすることはすべて、言葉によるとわざによるとを問わず、いっさい主イエスの名によってなし、彼によって父なる神に感謝しなさい。

ヨハネ第一 4:15

‭ヨハネの第一の手紙‬ ‭4:15‬ ‭ [15] もし人が、イエスを神の子と告白すれば、神はその人のうちにいまし、その人は神のうちにいるのである。 十字架にかかり、復活なされた神の御子イエス・キリストに栄光がとこしえにありますように。

イザヤ40:3

‭イザヤ書‬ ‭40:3‬ ‭ [3] 呼ばわる者の声がする、「荒野に主の道を備え、さばくに、われわれの神のために、大路をまっすぐにせよ。

第一コリント13:13

‭コリント人への第一の手紙‬ ‭13:13‬ ‭ [13] このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。

詩篇147:11

‭詩篇‬ ‭147:11‬ ‬ [11] 主はおのれを恐れる者とそのいつくしみを望む者とをよみせられる。 主よ、私たちを主をおそれることを学び、いつくしみを望む者としてください。

ヘブル10:23

‭ヘブル人への手紙‬ ‭10:23‬ ‭ [23] また、約束をして下さったのは忠実なかたであるから、わたしたちの告白する望みを、動くことなくしっかりと持ち続け、 私たちが揺らぐことなく、主よ、あなたに対する信仰を持ち続けられますように。保ってください。

ペテロ第一3:15

‭ペテロの第一の手紙‬ ‭3:15‬ ‭ ‬ [15] ただ、心の中でキリストを主とあがめなさい。また、あなたがたのうちにある望みについて説明を求める人には、いつでも弁明のできる用意をしていなさい。

申命記3:6

‭申命記‬ ‭31:6‬ ‭ [6] あなたがたは強く、かつ勇ましくなければならない。彼らを恐れ、おののいてはならない。あなたの神、主があなたと共に行かれるからである。主は決してあなたを見放さず、またあなたを見捨てられないであろう」。 神様が私たちと共にお…

イザヤ40:31

‭イザヤ書‬ ‭40:31‬ ‭ [31] しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。 生きる力は主からきます。ただ主を待ち望みますように。イエス・キリストの十字架から目…

詩篇130:5

‭詩篇‬ ‭130:5‬ ‭ [5] わたしは主を待ち望みます、わが魂は待ち望みます。そのみ言葉によって、わたしは望みをいだきます。 主イエス・キリストは罪深い私たち(私)のために身代わりに十字架にかかってくださいました。この主にしか救いはありません。ただ…

エペソ2:8-9

‭エペソ人への手紙‬ ‭2:8‭-‬9‬ ‭ 8] あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。 [9] 決して行いによるのではない。それは、だれも誇ることがないためなのである。 私…

詩篇119:2-3

‭詩篇‬ ‭119:2‭-‬3‬ ‭ ‬ [2] 主のもろもろのあかしを守り心をつくして主を尋ね求め、 [3] また悪を行わず、主の道に歩む者はさいわいです。 主よ、心がともすると悪に傾いてしまう私たちですが、主の憐れみのうちにイエス・キリストにあって善を好む者と造り…

第一ペテロ4:10

‭ペテロの第一の手紙‬ ‭4:10‬ ‭ あなたがたは、それぞれ賜物をいただいているのだから、神のさまざまな恵みの良き管理人として、それをお互のために役立てるべきである。 神様から与えられた才能や能力を、自分のためではなく、神様と人のために用いることが…

民数記6:25-26

‭民数記‬ ‭6:25‭-‬26‬ ‬ [25] 願わくは主がみ顔をもってあなたを照し、あなたを恵まれるように。 [26] 願わくは主がみ顔をあなたに向け、あなたに平安を賜わるように」』。

コロサイ3:16

‭コロサイ人への手紙‬ ‭3:16‬ ‭ ‬ [16] キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。

詩篇23:6

‭詩篇‬ ‭23:6‬ ‭ ‬ [6] わたしの生きているかぎりは必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。

ガラテヤ5:25

‭ガラテヤ人への手紙‬ ‭5:25‬ ‭口語訳‬ [25] もしわたしたちが御霊によって生きるのなら、また御霊によって進もうではないか。

ヨシュア1:8

‭ヨシュア記‬ ‭1:8‬ ‭口語訳‬ [8] この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜もそれを思い、そのうちにしるされていることを、ことごとく守って行わなければならない。そうするならば、あなたの道は栄え、あなたは勝利を得るであろう。

ミカ7:7

‭ミカ書‬ ‭7:7‬ ‭口語訳‬ [7] しかし、わたしは主を仰ぎ見、わが救の神を待つ。 わが神はわたしの願いを聞かれる。 神様を信頼して信じ、待つこと。これがとても大事なこと。

第一コリント2:9

‭コリント人への第一の手紙‬ ‭2:9‬ ‭ しかし、聖書に書いてあるとおり、 「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、 人の心に思い浮びもしなかったことを、 神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」 のである。

コロサイ3:15

‭コロサイ人への手紙‬ ‭3:15‬ ‭口語訳‬ [15] キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。あなたがたが召されて一体となったのは、このためでもある。いつも感謝していなさい。

詩篇147:3

‭詩篇‬ ‭147:3‬ ‭口語訳‬ [3] 主は心の打ち砕かれた者をいやし、 その傷を包まれる。

箴言10:17

‭箴言‬ ‭10:17‬ ‭口語訳‬ [17] 教訓を守る者は命の道にあり、 懲らしめを捨てる者は道をふみ迷う。

詩篇25:5.

‭詩篇‬ ‭25:5‬ ‭口語訳‬ [5] あなたのまことをもって、わたしを導き、 わたしを教えてください。 あなたはわが救の神です。 わたしはひねもすあなたを待ち望みます。

ヨハネ第一3:18

‭ヨハネの第一の手紙‬ ‭3:18‬ ‭口語訳‬ [18] 子たちよ。わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、行いと真実とをもって愛し合おうではないか。

テトス3:4-5

‭テトスへの手紙‬ ‭3:4‭-‬5‬ ‭口語訳‬ [4] ところが、わたしたちの救主なる神の慈悲と博愛とが現れたとき、 [5] わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたの…

ヘブル4:16

‭ヘブル人への手紙‬ ‭4:16‬ ‭口語訳‬[16] だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。