2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハネ1:12

しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。ヨハネによる福音書 1:12 新共同訳 言とはイエス・キリストのことです。主を信じる人は罪を赦され、神の子とされます。

イザヤ4:13

わたしは主、あなたの神。 あなたの右の手を固く取って言う 恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。イザヤ書 41:13 新共同訳 主を信じるものに対して、主は、恐れるな、わたしはあなたを助けると言われます。

第一ペテロ5:7

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。ペトロの手紙一 5:7 新共同訳 神以外に信頼すると、思い煩いが増します。しかし、まことの神に信頼し、思い煩いを手放すとまことの平安のうちに歩めます。

詩篇100:5

主は恵み深く、慈しみはとこしえに 主の真実は代々に及ぶ。詩編 100:5 新共同訳 主なる神様は本当に恵み深く、真実な方です。その一人子イエス・キリストを私達にお与えになったほど、私達人間を愛しておられます。私達人間は生まれながらに神様の前で罪人で…

マタイ7:8

だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。マタイによる福音書 7:8 新共同訳 神様に求め、探し、たたいてください。必ず門は開かれ、人生で探していたものが見つかるでしょう。救いを見いだすでしょう。

箴言9:10

主を畏れることは知恵の初め 聖なる方を知ることは分別の初め。箴言 序 9:10 新共同訳 知恵は神様を畏れることからはじまる。 神様を知ることから分別ははじまる。

詩編113:3

日の昇るところから日の沈むところまで 主の御名が賛美されるように。詩編 113:3 新共同訳

詩編103:13

父がその子を憐れむように 主は主を畏れる人を憐れんでくださる。詩編 103:13 新共同訳 主は憐れみ深い方。主を畏れ、主に身を避ける人を必ず救われる。

詩編103:2

わたしの魂よ、主をたたえよ。 主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。詩編 103:2 新共同訳 神様は私達に、まことの神様を礼拝し、たたえることを求めておられます。

イザヤ12:2

見よ、わたしを救われる神。 わたしは信頼して、恐れない。 主こそわたしの力、わたしの歌 わたしの救いとなってくださった。」イザヤ書 12:2 新共同訳

フィリピ2:3-5

何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、 めいめい自分のことだけでなく、他人のことにも注意を払いなさい。 互いにこのことを心がけなさい。それはキリスト・イエスにもみられるものです。 フィリピ…

イザヤ43:2

あなたが水の中を過ぎるとき、 わたしはあなたと共におる。 川の中を過ぎるとき、 水はあなたの上にあふれることがない。 あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、 炎もあなたに燃えつくことがない。イザヤ書 43:2 口語訳 人生で降りかかる多くの苦…

使徒1:8

ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう」。使徒行伝 1:8 口語訳 この御言葉のとおり、このあと弟子たちは死も恐れずにイエス・キリストを伝え、…

コロサイ3:12

だから、あなたがたは、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者であるから、あわれみの心、慈愛、謙そん、柔和、寛容を身に着けなさい。コロサイ人への手紙 3:12 口語訳