2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言18:21

死と生とは舌に支配される、 これを愛する者はその実を食べる。箴言 18:21 口語訳 舌で罪を犯さない人がいるでしょうか?メディアに出る著名人や芸能人、政治家でさえ舌を制する事ができずにしばしば問題を起こします。 私自身も含め、人は皆罪のうちにあり…

イザヤ43:2

あなたが水の中を過ぎるとき、 わたしはあなたと共におる。 川の中を過ぎるとき、 水はあなたの上にあふれることがない。 あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、 炎もあなたに燃えつくことがない。 イザヤ書 43:2 口語訳 主が共におられる祝福はな…

使徒4:31

彼らが祈り終えると、その集まっていた場所が揺れ動き、一同は聖霊に満たされて、大胆に神の言を語り出した。 使徒行伝 4:31 口語訳 イエス・キリストを信じれば聖霊が与えられます。そして人は聖霊の働きでイエス・キリストに似た者に変えられていきます。…

エペソ6:18

絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、すべての聖徒のために祈りつづけなさい。エペソ人への手紙 6:18 口語訳

ヨハネ16:13

けれども真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるであろう。それは自分から語るのではなく、その聞くところを語り、きたるべき事をあなたがたに知らせるであろう。ヨハネによる福音書 16:13 口語訳

コロサイ3:12

だから、あなたがたは、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者であるから、あわれみの心、慈愛、謙そん、柔和、寛容を身に着けなさい。コロサイ人への手紙 3:12 口語訳

ローマ8:38-39

わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、 高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。 ローマ人への手…

ヨハネの黙示録21:4

人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」。ヨハネの黙示録 21:4 口語訳 聖書はこの世界の最後はハッピーエンドで終わると記されています。そしてそれは個人の人生…

ヨハネ14:1-3

「あなたがたは、心を騒がせないがよい。神を信じ、またわたしを信じなさい。 わたしの父の家には、すまいがたくさんある。もしなかったならば、わたしはそう言っておいたであろう。あなたがたのために、場所を用意しに行くのだから。 そして、行って、場所…

使徒1:8

ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう」。 使徒行伝 1:8 口語訳

ヤコブ1:5

あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。 ヤコブの手紙 1:5 口語訳 知恵が必要な時、まず神様に願い求め、より頼むものでありたい…

詩篇119:11

わたしはあなたにむかって 罪を犯すことのないように、 心のうちにみ言葉をたくわえました。詩篇 119:11 口語訳 罪から身を守るには、心のうちにみ言葉を蓄えるのが重要なようです。神のみ言葉を知らなければ、人はいとも簡単にこの世の誘惑に引っかかってし…

箴言31:25-26

力と気品とは彼女の着物である、 そして後の日を笑っている。 彼女は口を開いて知恵を語る、 その舌にはいつくしみの教がある。箴言 31:25‭-‬26 口語訳

詩篇143:10

あなたのみむねを行うことを教えてください。 あなたはわが神です。 恵みふかい、みたまをもって わたしを平らかな道に導いてください。詩篇 143:10 口語訳 自分の思いではなく、神のみむねを行うこと。これが本当に平で真っ直ぐな道。神のみむねとは、神を…

ヨハネ1:12

しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。 ヨハネによる福音書 1:12 口語訳 イエスキリストを受け入れ信じた者は罪赦され 神の子供とされたのです。主の御名を感謝します。

ローマ8:1

こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は罪に定められることがない。ローマ人への手紙 8:1 口語訳 イエス・キリストに対する信仰のある者は、神様に罪に定められることは決してありません。イエス・キリストが私達の罪の罰を、代わりに受けてくださ…

コロサイ3:13

互に忍びあい、もし互に責むべきことがあれば、ゆるし合いなさい。主もあなたがたをゆるして下さったのだから、そのように、あなたがたもゆるし合いなさい。コロサイ人への手紙 3:13 口語訳 神様は私達に、裁きあうことではなく、責めるべき事があれば互いに…

ヨハネ第一1:9

もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。ヨハネの第一の手紙 1:9 口語訳

箴言4:23

油断することなく、あなたの心を守れ、 命の泉は、これから流れ出るからである。 箴言 4:23 口語訳

エペソ4:32

互に情深く、あわれみ深い者となり、神がキリストにあってあなたがたをゆるして下さったように、あなたがたも互にゆるし合いなさい。 エペソ人への手紙 4:32 口語訳

第一ペテロ5:7

神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。ペテロの第一の手紙 5:7 口語訳 自分の思い悩みを神様に打ち明け、助けを求めてみましょう。必ず、最善の助けが与えられます。 なぜなら、神様は全知…

コロサイ4:2

目をさまして、感謝のうちに祈り、ひたすら祈り続けなさい。コロサイ人への手紙 4:2 口語訳

テサロニケ第一5:11

だから、あなたがたは、今しているように、互に慰め合い、相互の徳を高めなさい。 テサロニケ人への第一の手紙 5:11 口語訳 ここで勧められているように、神を信じるクリスチャン同士、愛し合い、慰めあい、お互い徳を高め合うことができますように。

イザヤ25:1

主よ、あなたはわが神、 わたしはあなたをあがめ、み名をほめたたえる。 あなたはさきに驚くべきみわざを行い、 いにしえから定めた計画を 真実をもって行われたから。 イザヤ書 25:1 口語訳