第一ペテロ5:7

神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。
ペテロの第一の手紙 5:7 口語訳

 自分の思い悩みを神様に打ち明け、助けを求めてみましょう。必ず、最善の助けが与えられます。

 なぜなら、神様は全知全能でなんでもできるお方であり、さらにわたしやあなたのために十字架で命を捨てたお方だからです。私達はとても罪深く心の醜いものですが、そんな私達の状態とは関係なく、神様は私達を愛するゆえに、救うためにその命を捨ててくださったのです。

 

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。ヨハネ3:16

 

ここにまことの愛があり、真実があり、救いがあるのです。