本当に頼るべきもの 詩篇42:11

わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。 何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。 神を待ち望め。 わたしはなおわが助け、 わが神なる主をほめたたえるであろう。
詩篇 42:11 口語訳

 苦難のとき、心が苦しみで思い乱れてどうしようもないとき、ただ救い主なる神様を求め待ち望みましょう。私(人間)は弱くとも、主は強いのです。

 主は全知全能であり、全ての出来事の主権者です。神様のゆるしなくして何事も起きません。そして、イエスキリストを、その贖罪をただ信じているのなら、神様はあなたの心強い、頼りになる味方なのです。これ程頼りになる味方はあるでしょうか?

 救いは主にあり、です。

 

あなたがたは鼻から息の出入りする人に、 たよることをやめよ、 このような者はなんの価値があろうか。

イザヤ書 2:22 口語訳

 

年若い者も弱り、かつ疲れ、 壮年の者も疲れはてて倒れる。 しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、 わしのように翼をはって、のぼることができる。 走っても疲れることなく、 歩いても弱ることはない。

イザヤ書 40:30‭-‬31 口語訳