2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇24:10

‭詩篇‬ ‭24:10‬ ‭口語訳‬[10] この栄光の王とはだれか。 万軍の主、これこそ栄光の王である。〔セラ

第一ペテロ1:3

‭ペテロの第一の手紙‬ ‭1:3‬ ‭口語訳‬[3] ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、

ヨハネ14:26

‭ヨハネによる福音書‬ ‭14:26‬ ‭口語訳‬ [26] しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、ことごとく思い起させるであろう。

ヨエル2:1

‭ヨエル書‬ ‭2:1‬ ‭口語訳‬ [1] あなたがたはシオンで ラッパを吹け。 わが聖なる山で警報を吹きならせ。 国の民はみな、ふるいわななけ。 主の日が来るからである。 それは近い。

マタイ4:23

‭マタイによる福音書‬ ‭4:23‬ ‭口語訳‬[23] イエスはガリラヤの全地を巡り歩いて、諸会堂で教え、御国の福音を宣べ伝え、民の中のあらゆる病気、あらゆるわずらいをおいやしになった。

詩篇39:7

‭詩篇‬ ‭39:7‬ ‭口語訳‬[7] 主よ、今わたしは何を待ち望みましょう。 わたしの望みはあなたにあります。 確かな望みは私たちではなく、主にあります。主を信じ待ち望みましょう。

箴言17:17

‭箴言‬ ‭17:17‬ ‭口語訳‬[17] 友はいずれの時にも愛する、 兄弟はなやみの時のために生れる。

マタイ7:7

‭マタイによる福音書‬ ‭7:7‬ ‭口語訳‬[7] 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。

イザヤ54:10

‭イザヤ書‬ ‭54:10‬ ‭口語訳‬[10] 山は移り、丘は動いても、 わがいつくしみはあなたから移ることなく、 平安を与えるわが契約は動くことがない」と あなたをあわれまれる主は言われる。

歴代誌上16:11

‭歴代誌上‬ ‭16:11‬ ‭口語訳‬[11] 主とそのみ力とを求めよ。 つねにそのみ顔をたずねよ。

第ニコリント9:8

‭コリント人への第二の手紙‬ ‭9:8‬ ‭口語訳‬[8] 神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。

マタイ7:13-14

‭マタイによる福音書‬ ‭7:13‭-‬14‬ ‭口語訳‬[13] 狭い門からはいれ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこからはいって行く者が多い。 [14] 命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。

イザヤ55:11

‭イザヤ書‬ ‭55:11‬ ‭口語訳‬[11] このように、わが口から出る言葉も、 むなしくわたしに帰らない。 わたしの喜ぶところのことをなし、 わたしが命じ送った事を果す。

詩篇19:1

‭詩篇‬ ‭19:1‬ ‭口語訳‬もろもろの天は神の栄光をあらわし、 大空はみ手のわざをしめす。 自然をみて、理屈ではなく心を動かされるとき、何か偉大な者の存在を感じるとき、神様がこの世界を創造されたことが証されているのだと思います。

ヘブル12:11

‭ヘブル人への手紙‬ ‭12:11‬ ‭口語訳‬[11] すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。 視点を今だけに向ければ、試練は辛いもので…

イザヤ60:3

‭イザヤ書‬ ‭60:3‬ ‭口語訳‬[3] もろもろの国は、あなたの光に来、 もろもろの王は、のぼるあなたの輝きに来る。

マルコ8:35

‭マルコによる福音書‬ ‭8:35‬ ‭口語訳‬[35] 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、わたしのため、また福音のために、自分の命を失う者は、それを救うであろう。

第一ペテロ4:8

‭ペテロの第一の手紙‬ ‭4:8‬ ‭口語訳‬[8] 何よりもまず、互の愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものである。

詩篇9:1

‭詩篇‬ ‭9:1‬ ‭口語訳‬[1] わたしは心をつくして主に感謝し、 あなたのくすしきみわざを ことごとく宣べ伝えます。 心をつくして唯一の神様に感謝すること、その御業をのべつたえること、両方とも大事な事です。

第一テサロニケ5:12-13

兄弟たちよ。わたしたちはお願いする。どうか、あなたがたの間で労し、主にあってあなたがたを指導し、かつ訓戒している人々を重んじ、 彼らの働きを思って、特に愛し敬いなさい。互に平和に過ごしなさい。 ‭テサロニケ人への第一の手紙‬ ‭5:12‭-‬13‬ ‭口語…

詩篇34:8

主の恵みふかきことを味わい知れ、 主に寄り頼む人はさいわいである。詩篇 34:8 口語訳 幸いな人とは、お金持ちでも健康長寿な人でもなく、人々から称賛される名誉ある人でもなく、主により頼む人。

ピリピ2:5

キリスト・イエスにあっていだいているのと同じ思いを、あなたがたの間でも互に生かしなさい。ピリピ人への手紙 2:5 口語訳

第二ペテロ1:3

いのちと信心とにかかわるすべてのことは、主イエスの神聖な力によって、わたしたちに与えられている。それは、ご自身の栄光と徳とによって、わたしたちを召されたかたを知る知識によるのである。ペテロの第二の手紙 1:3 口語訳

マルコ16:15

そして彼らに言われた、「全世界に出て行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えよ。マルコによる福音書 16:15 口語訳

哀歌 3:22-23

主のいつくしみは絶えることがなく、 そのあわれみは尽きることがない。 これは朝ごとに新しく、 あなたの真実は大きい。哀歌 3:22‭-‬23 口語訳

第二コリント10:5

神の知恵に逆らって立てられたあらゆる障害物を打ちこわし、すべての思いをとりこにしてキリストに服従させ、コリント人への第二の手紙 10:5 口語訳