ヨハネ13:34

わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。

ヨハネによる福音書 13:34 口語訳

 

主は愛し合うことを私達に求めておられます。求めておられるだけでなく、主イエスご自身が身をもってその愛を示されました。その究極が、私達の身代わりにかかられた十字架です。主イエスは、罪人であり主を愛していない、むしろ憎んでいる私達人間のためにその命を捨てられました。それは私達の罪を赦し、罪から自由にし、私達を死から救うためでした。ここに真実があり、まことの愛があります。このお方を信じ受け入れて本当の救いを受け取ることを心からおすすめします。イエスを信じる人を、神様は決して見捨てず、天国に入れてくださいます。