第一ヨハネ5:14

わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。
ヨハネの第一の手紙 5:14 口語訳

 唯一で全能なる神様は私達に最善の事をなしてくださいます。それは多くの場合、私達の考える最善とは違うこともあるのですが、実は私達の考える最善よりずっと善い最善なのです。後で振り返ると、その時は落ち込んだけど、あのときああなって本当に良かったと思うときはよくあると思います。

 今は分からなくとも、神様は必ず一番善い結末を用意しておられる事を信頼して歩めますように。

 

このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。

コリント人への第一の手紙 13:13 口語訳