コリント第1 13:4

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
コリントの信徒への手紙一 13:4 新共同訳

私自身を省みるとき、忍耐がなく、無慈悲で、人のものをねたみほしがり、自慢し高ぶっている自分自身を見いだします。たとえはっきりした行為に表れなくても、心の中をみるとそうなのです。つまり私の内には愛が全くありません。愛は私自身の内ではなく、私のために命を十字架で捨ててくださった御方、つまりイエスキリストの内にしかありません。私は本来なら滅びるべき者ですが、ただイエスキリストの一方的な真実の憐れみと愛によって、生かされているのです。

そしてそれは私だけでなく、イエスキリストを信じる者全てがそうなのです。あなたもこの方を信じ、救いを受け取ってみませんか?