詩篇91:2

主に申し上げよ 「わたしの避けどころ、砦 わたしの神、依り頼む方」と。
詩編 91:2 新共同訳

苦難もまた神を信じるものには祝福です。それは、自分の傲慢なプライドを打ち砕き、主権者は主なる神様であることに気づかせ、自然と心を神様に向けるからです。この世の富に満ちていて、神様に心を向けることはとても難しいです。少なくとも私はそうです。そして神様しかより頼まない人こそ、まことの富者です。全ての富は神様からきているからです。そしてなにより、その人にはイエス・キリストにある永遠のいのちがあります。神様しかより頼めない者は、実はとても祝福されているのです。主の御名はまことにほむべきかな。