確かな救い 第一ペテロ1:3

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、
ペテロの第一の手紙 1:3 口語訳

神はイエスキリストを死人の中から蘇らせました。これは歴史的事実です。

 全ての人間は神様の前に罪人であり、そのままでは神様に受け入れられず、死に地獄に行き、滅んでしまいます。死は最初の人アダムが悪魔に唆されて神様に背いたために、この世界にはいってきてしまったものだったのです。そして私達は皆このアダムの性質を受け継いで、生まれながらに神様の前で罪人なのです。

 そんな悲惨な私達人間を救うために、神はひとり子イエスキリストを私達の身代わりに十字架にかけられました。そしてこのお方は神であられるので、3日目に復活されました。そして弟子たちに現れ、天に昇り、世の終わりに裁きのために王として戻ってこられます。それは、彼を信じる者が一人として滅びることなく永遠のいのちをもつためです。

 イエスキリストを信じるだけで人は天国にいき、永遠のいのちを持つことができます。それは神様との関係が回復されるからです。

 一切の行いは救いに必要ありません。ただ信じるだけなのです。

 

 どうかこのお方を一人でも多くの方が受け入れられ、神様の用意された救いに 与ることができますように。