ヨハネ14:27

わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。
ヨハネによる福音書 14:27 口語訳

エスキリストによる救いは、永遠にどんなことがあっても変わらない平安を心に与えます。それは、全てを創造された全知全能なる唯一の神様と和解していることからくる平安です。実は、これこそが人間に最も必要とされていることなのです。死とそれに伴うこの世の苦しみ、悲しみ、悲惨は根本的には人間が神様に背を向け、神様との関係が壊れたところからきているからです。これを罪といいます。神の子イエスキリストはこの関係を回復するために人間の代わりに十字架にかかり、神様の怒りを全て受けてくださったのです。この方こそ救い主なる唯一の神様です。

この方をぜひ、心に信じ受け入れてください。神様はあなたのためにいのちを捨ててくださいました。それほど、あなたは神様に愛されています。

 

わたしの目にあなたは価高く、貴く わたしはあなたを愛し あなたの身代わりとして人を与え 国々をあなたの魂の代わりとする。

イザヤ書 43:4 新共同訳