第一ペテロ4:10

あなたがたは、それぞれ賜物をいただいているのだから、神のさまざまな恵みの良き管理人として、それをお互のために役立てるべきである。

ペテロの第一の手紙 4:10 口語訳

 

 私達に与えられている様々な能力や賜物は、本来自分の栄光に用いるために与えられているのではなく、神様の栄光のために、隣人を愛するために与えられています。しかし、罪によって自己中心になった私達には、なかなかそれができないのです。そのため、この世にあって様々な争いや憎しみ苦しみが生まれています。

 神である主イエスキリストはそのような悲惨な現実にある私達を救うために約2020年前にこの世にこられ、十字架にかかられ身代わりに死なれました。そして3日目に蘇り、弟子たちに現れ、天に上げられました。彼は終わりの日に今度は裁き主として戻ってこられます。

 この事を信じる者は救われ、天国に入れられ永遠のいのちを得ることができます。そして、与えられた賜物を本来の目的で用いることができるように変えられていくのです。

 主イエスキリストを信じてください。そこにまことの救いがあります。

 栄光が神様にとこしえにありますように。