マタイ1:21

マリアは男の子を産む。その子をイエスと名付けなさい。この子は自分の民を罪から救うからである。」
マタイによる福音書 1:21 新共同訳

イエス・キリストは人間を罪から救うためにこの世にこられました。神様に造られた最初の人アダムとエバが悪魔にそそのかされ罪を犯したため、この世界に死が入り込んだと聖書に書いてあります。このため、人間はうまれながらに罪人であり、死に滅びる者となってしまったのです。この滅びから救うために、神様が人となって現れてくださったのがイエス・キリストなのです。この方は罪を犯しませんでしたが、罪人の私達の身代りに十字架刑にかかり死んでくださいました。本来は私達人間がそこにかかっているはずなのです。そしてこの方は罪がないため復活をされ、死と悪魔に勝利されました。イエス・キリストを信じるものは、どんな罪人でも神様の目には罪の無い者とみなされ、キリストとおなじように終わりの日に復活し、永遠に祝福の中で神様と共に生きることになります。一人でも多くの方がこの方を信じる幸いにあずかれますように。